の汗をかく時期に

「肌キレイだね!」 と言われたことはありますか?

 
はじめまして!rakoです♪

接客業をしながら ベースメイクアドバイザーとして 活動させて頂いております。

「肌がキレイ」
 

私はこの言葉が大好きです 友達や職場の人、 接客業をしているときはお客さんからも、 「肌きれいやね~!」 と声をかけられます。 大好きな彼は、 「今日もかわいいね」 とほっぺたをつついてきます笑 そんな彼に褒められる日々が 嬉しいです。

 

でも、

私はもともと肌がキレイ
だったわけではありません。
 
むしろ、夏の汗をかく時期は
メイク崩れで、
 
 
ファンデがはがれやすい
毛穴やテカリが目立つ
頬や鼻の赤みが消えない

って感じの3大汚肌女子でした

(結構笑いごとじゃありません。)

その頃の私は、 ニキビや毛穴がひどく目立って メイクでも隠せないくらいだったので

美肌を完全に
諦めていました。
 
それでも
大好きな彼に汚肌バレしてがっかり されるのが嫌だったので、 メイクで汚肌を隠そうと必死でした。 その結果、
 
メイク崩れしないように

皮脂テカリ防止下地を使用したり 落ちにくいと有名なファンデーション を使ったり フェイスパウダーで必死にカバー したりしましたが

1時間もしないうちに
鼻周りやあごがドロドロで
小鼻からは脂が吹き出し
顔はテカテカ・・・

気付けばメイクは崩れまくりでした

やっぱり
どんなにメイク崩れしない
コスメを使っても意味がない

その現実にぶち当たりました 素肌が汚い どんなにメイク崩れしにくい ファンデーションを 厚塗りしてもすぐに崩れてしまう… だったらメイクを薄くして メイク崩れを防ぐしかない ベースメイクを 下地とリキッドファンデだけにして 薄く塗りましたが お昼くらいになると 鼻周りやTゾーン 異常なくらい崩れます メイクのりが悪くて崩れるなら スキンケアから見直そう 朝はお風呂につかって 毛穴を開いた後に優しく洗顔 その後に冷たい水で肌を引き締め 化粧水や保湿クリームを塗ってから メイクをしました こういったスキンケアをしても ファンデや化粧下地が 肌にのる感じはなくて

やっぱり1時間たてば
メイクは崩れまくり・・・
周りの女性はばっちりメイクを

しているのにメイク崩れしてません メイク直しもリップを直すくらいで 私だけ必死にベースメイクを直していて うらやましかったです

メイク崩れがひどいせいで、
顔を見て話せない
 
マスクで顔半分を
隠さなきゃ人と会えない
 
常に鏡が気になって仕方ない
 

汚肌のせいで マイナスな気持ちしか湧かなくなり 友達と会う事さえ、 嫌になってしまいました。 どんなに仲の良い友達でも 自分の汚肌を嫌がられるかもしれない と思ったら、怖くて 家に引きこもってしまいました。 そんな生活を送っていたので、 仕事の時だけマスクをつけて 外出していました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな引きこもりな私を 彼氏は心配してくれて
花火大会に誘ってくれました
とても嬉しかったんですけど、 私は花火大会の誘いを断りたかったです。
なぜなら、 大好きな彼 最も汚肌バレしたくなかったから。
しかし、強引な彼の誘いを断ったら 本当に嫌われるかもしれないと思い、 仕方なく花火大会に行くことにしました。 もちろん、毛穴やニキビで荒れた肌を 必死に隠すために、何度もメイクを直して 花火大会に出陣しました(笑) でも、汗でファンデーションが
流れ落ちて肌がドロドロになり、
真夏の暑さで毛穴が
開きまくって、
彼のための ばっちりメイクが汚肌のせいで 崩れまくりでした……
 
そんな時、たまたま彼の友人と 花火大会で遭遇しました。 彼は私を友人に紹介してくれました。 しかし、去り際にこんな声が 聞こえてきました
 
「あいつの彼女、 めっちゃ肌汚かったな
「あ、それ俺も思ってた(笑)
あの肌で付き合うとか無理だわ」
 
彼の友人が 小声で悪口を言っていたのを
聞いてしまいました…(笑)
 
こんな言われ方する人って
なかなかいませんよね…
 
やっぱり私って
本当に肌が汚いんだ
ひどいんだ

改めて自覚した瞬間でした

 
メイク崩れがひどいせいで
あんなにはっきり悪口
言われるんだって気付いて、
今でもずっと忘れられない
経験になっています
本当に悔しさや悲しみ、恥ずかしさで
心の中がゴチャゴチャになって
ベットの中で一晩中泣いてしまいました…(笑)
それに、
「彼も私の汚肌をずっと我慢して
付き合ってたのかな?」
と、気になり始めたら止まりませんでした
それで、自己嫌悪に陥って
「こんな彼女いやって思ってるでしょ?
ほんとはもっと肌がキレイで
可愛い子と付き合いたいでしょ?
と一方的に気持ちをぶつけて
八つ当たりをしてしまいました。
最終的に、
体に水が残ってないんじゃないか
くらい大泣きした結果、
ついに私も立ち上がりました笑!
 
見返す!
もうこんな思いはしたくない。
 
 
ぜったいに
彼が自慢できるくらいの
美肌彼女になってやる!
 
そう決めた瞬間でしたね(笑)
 
この日、
汚肌を周りに見られないように
毛穴やテカリを隠す方法や
1日メイク崩れしない方法がないか
必死に探していました
『ぜったいに落ちないファンデーション!』とか
『毛穴やテカリ防止下地!』とか
たくさんネットでおススメされる
メイク崩れ防止の化粧品を
次はメイク崩れしませんように
と願って購入しました
でも
どんな化粧品を試しても
結果はいつも同じ
 
落ちないファンデーションは

1時間もしないうちに

ドロドロに剥がれ落ちて
毛穴やテカリは悪化するばかり
 
 
もうお金をけちっている場合ではない
有名な化粧品メーカー
〇K-Ⅱの化粧品を5万円ほどで
購入しました
これを使えば、
わたしでも
 
メイク崩れしない美肌を
手に入れることができる!
 
 
藁にもすがる思いでした
ですがそんなわたしの想いも虚しく、
毛穴やニキビは全く改善されず、 素肌は汚いまま
気付けば
 
ファンデーションはよれて
肌がドロドロ状態
 
Tゾーンはテカリがひどく
 
鼻周りの毛穴は目立つ
 
つい1時間前に
メイクしたのに
すっぴん状態でした
 
さすがに高い化粧品を使えば
私の素肌もキレイになって
メイク崩れしないだろう
 
何かしら少しでも変わるだろう
 
そんな風に思っていた
期待を裏切られ
わたしは
絶望しました。
 
 
素肌がキレイになって
メイク崩れしないとか
私の肌じゃむりなんだな
 
元から美肌の子だけが
ずっときれいを保てるんだ
 
お金も時間もない私には
美肌キープとか無謀なんだ
 
美肌になることを諦めて
自信もどんどん失われていきました
 

そんな時、

たまたま幼稚園からの
幼馴染に再会しました
彼女は社会人になっても連絡を取り合っている
数少ない友人で昔から
とても仲が良かったです。(彼女をY子と呼ぶ)
 
Y子は、高校卒業後
医大に入学した秀才で
アメリカに3年間留学していたので
長い時間会っていませんでした。
 
お互い久々の再会にテンションが上がって
そのまま一緒に

ご飯にいくことに。

あれ?Y子めっちゃ肌きれい・・・
全然メイク崩れもしてない
高校時代のY子は

学生時代、

私よりひどいニキビ
ずっと悩んでいました
 
そのせいか、

いつも学校でメイクをして

ニキビ肌をごまかしていましたが
やっぱりメイクでも汚肌を
隠せていませんでした。
 
幼馴染に仲だし…
お酒の力もかりて
思い切って聞いてみました
私「Y子肌めっちゃキレイ
なってない??
メイク崩れもしてないし!」
Y子「そうなの!!
キレイになったやろ(笑)」
彼女は大学で医学について学んだ後 アメリカ留学で女性の皮膚について 徹底的に研究しました。 ソース画像を表示 すごく面倒見のいい彼女は
私がメイク崩れのせいで毛穴やテカリで
本気で悩んでいると相談すると
1日メイク崩れせず
毛穴やテカリを抑える方法を
丁寧に教えてくれました。
 
「そんな方法あると!?」
 

半信半疑だったけど、

Y子があそこまでキレイに
生まれ変わったんだから
素直に教わったことをやってみました
 
すると、
今まで悩んでいたことが
信じられないくらい
メイク崩れに変化が
出てきたんです!
1時間もしないうちに
剥がれてきたファンデーションも
夕方になっても崩れなくなり
メイク崩れして毛穴やテカリが
目立っていたのに
鏡を見たら全く気になりませんでした

そんな日々が続いて

メイク崩れで悩むことが
無くなりました
「あれ、全然メイク崩れしてないね?」
「肌キレイだよね!」
周りからそんな風に
言ってもらえるようになりました
あの時に再会できたY子には
本当に、感謝しきれません。
今では、周りの人や初対面の
人から自然と言ってもらえるように
なりましたが
 
私にとっては言われるたびに

嬉しくてたまらない言葉です

メイク崩れしないで
美肌キープなんて無理なんだ
 
昔の私はそう思っていました。

どんなに評価が高くて

値段のする化粧品を試しても
 
余裕でメイクは崩れてくる
そのせいで
常にメイク崩れのことばかり
考えてしまって気が抜けない
でも、やっぱりメイク崩れという
負の連鎖から抜け出したくて
そんな私が
たまたま医学部の友人に出会って
私の肌にぴったりなメイク崩れしない
方法に出会い、
1時間しかもたない美肌捨て、
1日中キープできる美肌
手に入れることができました。
周りからは
「メイク崩れしない美肌」
羨ましがられるように
なりました
 
 
生まれつき美肌な人には
くだらない悩みかもしれない

でも昔の私からすると

本当にあり得ない変化です
一生美肌キープなんて
無理なんだって本気で思ってました。
メイク崩れしないで

美肌キープできるように なってからは 自信がつくように なりました

人の顔を見て
話せるようになり
鏡が気にならなくなりました
 
「いつみても可愛いね」

「ますますきれいになったね」 メイク崩れしなくなり 美肌を褒めてもらえて 暗い気持ちばっかりだった 自分の心が明るくなりました

そんな毎日の中で

 
あまり関わっていなかった
会社の同期の子から
話しかけられるように なりました
どうやら彼女も私みたいに

メイク崩れで すごく悩んでいるみたいで。

汗をかいても、簡単に、
美肌を保てる方法を
まとめてプレゼントしました

そしたら、大成功したみたいで

 
「汗かいても毛穴目立たなくなった!」
 
「顔の赤みも1日中カバーできてるとか
初めてなんだけど!」
 
「メイク直しに手間かけてないのに
ファンデーション落ちてない!」
興奮気味に電話がきて
一方的に話されて
一方的に切られました笑

でも本当に成功したんだなって。

 
 
すごく嬉しかったです。
私は最初、その方法を
スマホでも見れるように
PDFにして彼女に送りました。
すると、会社の先輩から
「私にも配ってほしい!」
そう言われました。
ここであげないのも気まずいしな笑
その先輩にプレゼントしてあげました
そんなことがちょこちょこ
増えていって、
ちょっと渡すのが面倒になるくらい笑
でも、すごく嬉しかったです。
新しく渡した女の子からも
メイクが崩れなくなったっていう
報告が次々にきたんですよ。

私はほんの少し、方法を

教えただけで
 
変われたたのは
彼女達の努力のおかげだけど 私がほんのちょっと 手助けしてあげたことで
この子たちの人生を
少しだけかもしれないけど
変えることができたのかも
そう思いました。
ベースメイクの悩みって
ちょっとしたことかもしれないけど

悩んでいる人からしたら

少し崩れててもすごく気になっちゃう
デリケートなお悩みだと思います

やっぱり顔って1番見られるから

肌だけで人からの印象を一瞬で
決められるかもしれない

私も同じように悩み続けたから

気持ちがすごく分かりました。
メイク崩れで悩んでいた頃の私は
自分に自信がもてなくて
人の顔を見て話せなかった

同じように過ごしてるのに

メイクキープできてる子が
羨ましくて比べてばっかいました
 
 
 
でも、メイク崩れして嫌な思いを
たくさんしてきたから ここまで本気で美肌キープを
目指そうって思えました
 
痛みもわたしの強みに変える事が
できました
「肌」なんて、身体のほんの一部
だし肌がキレイになることって
ただの自己満に過ぎないかもしれない
でも私は
肌がキレイになったことで
人生まで変わりました。
 
ちょっとしたきっかけで、
そのPDFを配るようになったけど
肌をキレイにすることで
 
その人の人生を
変えることができる
 
 
そのことに気づけました。
大成功して中身まで変わっていく
彼女たちの姿を見ることができて
本当に嬉しかったです。
そんな経験を通して、私は、
 
もっとたくさんの人を、
メイクキープを通して
幸せにしたい
 
そう思うようになりました。
 
そこで私は、今、
ネット上でベースメイクの
アドバイザーとして
活動させていただいています。
の美肌キープを
諦めてベースメイクを
適当にしていると
1日が終わり鏡を見れば
 
こんなに鼻周りの毛穴目立ってたっけ!?
 
ファンデーションが
よれまくってる・・・
 
テカリもカバーできないし
最悪・・・
 
こんな風に嘆く日がきます。
自分が思っている以上に
周りの人や男性は あなたの肌に目線がいっています 朝はばっちりメイクで美肌だった としても、 メイク崩れして 毛穴全開でドロドロになった 肌を見られると 相手からの印象は一気に 下がってしまいます しかし、あなたはまだ20代 お肌の力がまだ残っているので
ベースメイクで美肌をキープ
することはまだまだ 可能です!
30代になるとどんどんお肌の力が 衰えていくのでメイクキープが 難しくなってきます これ以上歳を重ねてから 悪あがきしても そんな頃にはもう手遅れです。 そこで、
まだ美肌をキープできる
20代のあなただけに
 
私が友人に渡していたPDFを
特別にプレゼントします。
 
プレゼントなのでもちろん無料です。
いらなかったら ゴミ箱に捨ててもらって構いませんw
LINE@に登録して いただければ
そのプレゼントを お渡しできます。
👇rakoのLINE@👇
 
ついでに話しかけてもらえれば、 私の体験談や悩み相談などもできるので いっぱい声をかけてくださいね 少しだけプレゼントの中身を お見せしますね♪
【Part1】
~あなたの肌について知りましょう~
 
色んな商品を試してもいまいち効果が出なくて、
美肌に近づけない
 
それはあなたのせいではなく、
 
「自分のお肌」について
ほんのちょっと、知らなかっただけなんです
 
 
 
【Part2
~オイリー肌さんの美肌革命~
 
オイリー肌さんはメイク崩れしやすいタイプですが
 
毎日の小さな行動を見直していけば
 
すぐにメイク崩れしない美肌になれるんですよ
 
 
 
 
【Part3】
~毛穴レスが止まらない生活~
 
鏡をパッと見たときに嫌でも目につく鼻の毛穴。
 
実は毛穴というものは、
 
1日で改善できるんですよ。
 
※内容については、改訂を重ねているので
変更する可能性があります!
 
なんでそんなものを
無料で・・・
怪しい・・・
きっとみなさんのほとんどが
こう感じているかと・・・
無料でお渡しする代わりに
1つだけお願いがあります。
読んでみて、やってみた
その感想を聞かせてください!
もちろんこのプレゼントを お渡しすることで あなたに喜んでほしいのもあるんですが 私もそこまで 心が広いわけではありません 私は、このノートを もっといいものにしたい! と思っています。 今はまだ、自分の周りの わずかな人たちのためにしか このノートは役立っていませんが 将来的には、 ベースメイク教室を開いて もっともっとたくさんの人のために 活動していくことを考えています。 いまはそのための実績をあげるために 活動をしています
 
なので、 「ここが良かった」「ここが悪かった」 そういう意見を聞かせてほしいんです。 あなたの意見のおかげで もっと良いものを作ることができます。 なので、無料でお渡ししても 私に不利になるようなことは 一切ありません。 他にも理由がありまして・・・ ファイルが大きすぎて PDFを貼り付けることができないんです どうしても、LINE@で お渡しになってしまいます。 もちろん、決してあなたの連絡先を 意図的に悪用することはありません。 あなたの個人情報も、 第3者へ漏洩することも 一切ありません。 それと、もうひとつ。 実践していく中で、 わからないところが出てきた時 私にアドバイス 求めてほしいからです。 LINE@ならそれが簡単にできます。
お肌はすごく敏感で 誰一人として
同じ悩みを持つ人は いません。
きっと、あなたには あなただけのお悩みが 出てくるはずです。 今までは、周りの友達だけに このプレゼントを渡していました。 私よりも美肌でメイクキープできてる子 が多かったです。 でも今回は、きっと私と同じように、 ただ単にメイク崩れだけの お悩みではなく
メイク崩れのせいで
たくさんの辛い悩みを
抱えている人が多いはず
 
せっかく私と同じ境遇のあなたを 救うことができるチャンスなので 絶対にそんな悩みを 解決させてあげたいんです。 話しかけて頂ければ、 あなたに合ったアドバイス もっとたくさんの知識、 あなたが周りにできないような 悩みの相談 なんでもできるので、 いっぱい話しかけてください。 もし、今、メイク崩れがひどくて
自力のメイクで なんとか生きているけど
辛くてきつくて・・・
でもどうせ私には
無理だろう。
 
そう思っているなら

試してみてください。 絶対に役に立ちます メイク崩れしたくなくて 調べた専門的な知識 これまでに失敗を繰り返しながら 自分のメイク崩れで学んできた 効率よく美肌キープできるコツ

いかに短期間で効率的に
速攻で美肌キープできるか

ということに特化しています。

あなたにも真夏でも 美肌キープして
自信をもって過ごせる
未来があります
でも、このプレゼントは
ケアしなくてもメイク崩れしない~

毎日すっぴんでメイクはしないよ! そんな恵まれた人 それと20代を終えてしまった人 このような方には、 受け取っていただけても 効果は約束できません。 申し訳ありません。 今までメイク崩れで とことん悩まされてきた

「私には 素肌がキレイになって メイク崩れしない未来なんて
ないのかもしれない」
そう思っている 20代女子限定!

昔の私のように、どんなことをしても

メイク崩れしてしまう でも、やっぱりキレイは保ちたい。 美肌をキープすることを諦めきれない。
汗をかいても
美肌を保ち続けたい
わかります。
そんなあなたにために
作りました。
 
ぜひ、このプレゼントを
受け取ってください。
👇rakoのLINE@👇
 
 
でも、このプレゼントは
限定公開とさせていただきます。
今月は9名様限定です。
現在、残り名です!
私も他の仕事をしながらの状況なので 一人一人の質問や相談に お答えしていると この人数が限界なんです。 私がもう二人くらいいれば、 もっとたくさんの人に・・・。 残念ながらそうはいきませんもんね。 申し訳ありません。 メイク崩れせずに 美肌キープすることさえできれば、 私のサポートは必要なくなります。 つまり、今月何人の方が 美肌キープすることさえできるかで 来月の募集人数が決まります。 場合によっては、 1人しか募集できないことも。 また、将来的には 電子書籍にして商品にする予定です。 いまはモニター募集中で 色んな人からの意見を聞きたいので 無料で配布していますが、 近い将来に、 無料でのお渡しを終了する予定です
今度こそメイク崩れせず
美肌を保ち続けたい!
と真剣に思っているなら
締め切ってしまう前に
今!受け取ってください!
👇rakoのLINE@👇
 
 
私は会社の男性たちが
私のメイク崩れした汚肌のことを 話しているのを聞いて ショックと絶望と恐怖と・・・。
辛かったです。 それに、私たちが思ってる以上に
男性は女性のお肌を
意外と見ているんだなって
気付きました。
その現実に直面してから、 毎日毎日、美肌をキープするために 色々試してみて (またこれもダメだったら どうしよう・・・) そうやって不安と恐怖で 潰されそうになりながらも
高校時代の先輩と再会したことで
人生が変わりました。
今では、汗をかいても 海で遊んでも 美肌を保てているので 自信をもって人と話せます 1日に何度もメイク直し することに必死にならなくても
好きな男性から
「1日ずっと肌きれいだね」
最高の魔法の言葉
もらえています
 
夏でも美肌を1日キープできる
ようになってからは
好きな男性から自然と
アプローチされるようになりました
 
いまでは彼とお付き合いしていて
「肌きれいだよなぁ」と
外デートでも
ほっぺたをつついてきます
 
ちょっとやめてって感じですがw
 
今ではそんな日常が当たり前になって
幸せな生活を送っています。
 
 
 
 
 
私は、昔の私と同じ境遇で
悩んでいるあなたを その地獄から救いたい。
 
メイク崩れがひどい時代を
経験しているからこそ
肌が汚いことが
 
どれだけ辛いことかが 痛いほど分かります
周りの子たちは
1日メイクキープできてるのに 私は1時間経てばメイク崩れしてる
毛穴やテカリが目立って
ぴちぴちのキレイな肌の子の 隣にいるのが辛かったです
気にしないでおこうとしても
無理ですよね。
内面が大事!とか言われても・・・
そんな肌がキレイな子たちから
言われたって、なんの説得力もない。
肌がキレイに越したことは
ないんですから。
5年間ほど真夏のメイク崩れで
ひどく悩まされていた私でも
 
汗をかいても美肌キープ
できるようになったんです。
あなたも必ず
美肌を保つことができます。
 
今やらなければ、明日、明後日と、
またさらにメイク崩れで悩まされます お肌の力もどんどん失われていき 取り返しがつかなくなります。
やるなら今です!
大丈夫です。
あなたも美肌を保てます。
最後まで読んでくださって
ありがとうございました。
 
あなたも美肌美人
仲間入しましょ♪
👇rakoのLINE@👇
 
 
 
ここまで読んでくれたあなたは
本当にメイク崩れで悩み 本気で美肌を保ちたいという 強い思いを持っていますよね
 
私は、その気持ちを
無駄にしたくありません。
 
これが、あなたのメイク崩れを

変える事ができる 最後のチャンスかもしれません。

私と一緒に
美肌をキープしましょう!
本当に、最後の最後まで
読んでくださって ありがとうございます。 少しでも、あなたに気持ちが 伝わってくれると嬉しいです。 あなたの人生に、ほんのちょっとですが 関わることができることを 楽しみにしています! 一緒に幸せな 美肌美人の人生
への第一歩 を踏み出しましょ!
👇rakoのLINE@👇